top of page

僕に出来るだろうか?

更新日:2022年10月13日

元自民党総裁の谷垣禎一さんのお話しをふとネットニュースで拝見しました。

他意はありませんが、特に谷垣さんを慕っていた訳でも嫌っていた訳でもありません。

確か「真面目な人だなぁ…」とは感じてたかと記憶しています。

当時の谷垣さんは次期総裁候補の大本命とも呼べる存在で、それが自身が大好きだった自転車の転倒による事故で一瞬でその座から降りることを余儀なくされたとのことです。

この記事には谷垣さんらしい飾らない言葉がとうとうと書かれています(そう感じたので)が、この通りだとすれば本当に潔いというか、決断力があるというか、なんとなくですが本心を言われているように感じました。

巻末の方で、「ウメが咲いたな、カイドウが膨らんでいるな、とか。」って言葉が出てくるんですが、僕かこの立場だったら言えるかな?…って思いました。

僕も生意気に一国一城の主の気概で会社を興し今に至りますが、何処か自分を英雄たれ…みたいに誇大妄想してたりします(笑)

谷垣さんこそ一国の総裁を目前にしての事故ですから、悔しさこそあれと思いますがそんな風情は微塵も感じられません。

僕に出来るかな?

出来ないだろうな(笑)

だから相変わらずちっこい自分でしかないんですが、でも待てよ…。

GYAOやアマプラの異世界アニメ三昧+お酒なら…いけるかも…(笑)

いやいやまだまだ小物です\(^o^)/


閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page