7月一杯までは現職場である株式会社メデアのオフィスでたくさんの自家消費プロジェクトを熟していますが、別の側面では既に4月30日に独立開業(登記)しており、もちろん現職の代表からご理解をいただいてのことですが、孤独に近い思いを感じることは少なくありません。
自ら選んだ独立の道を後悔しているとかではなく、ただ幾許かの寂しさのような感覚は確かに感じています。
特に現職では技術部長として永きに渡り技術革新や新規開発プロジェクトの立ち上げを率先して来た身としては、オフィスの中心で入り口に対面していた位置から一番隅っこの入り口に背を向けた席に移り、総務部の面々と同じ島に入っての残務(とは言いましても自家消費プロジェクトの設計・構築・展開・受注なので、残務とはかなり違いますが・・・)の3~4ヶ月はまぁそりゃあ寂しいです(笑)
席の移動も部長会などの社のこれからを議論する場への不参加も自ら懇願したこととはいえ、やり残したことへの悔いがないとは言えませんが、それもひっくるめて独立するということなんでしょう。
残る期間で少しでも御恩を返せるように、少しでも積み重ねて行きたいです。
改めて人と関わること、人と繋がることの”意味”を感じています。
独立して暫くはひとりですべてを熟さなければなりません。
ビジネスの問題じゃなくて、寂しさの問題は息子とじゃれて頑張って行こう!
息子に嫌がられますが・・・確実に\(^o^)/
留言